FC2ブログ



12/19(土)ジャンプフェスタレポート☆

今日は今更ながらジャンプフェスタ(以下JF)のレポートです♪

4時に起床し、幕張メッセの最寄り駅の海浜幕張駅に5時54分には
到着していた自分。改札口でhorikoさんと6時11分に待ち合わせ。
horikoさんとは3度目の対面です☆

そこで早くも1つ忘れ物!。:゚(。ノω\。)゚・。
『デジカメ忘れたー!∑(゚∇゚|||)』
『horikoさんの撮った写真の中からこちらに2,3枚回してもらえば良いか』

なんて気軽に考えていた自分…甘かった!
何とhorikoさんもデジカメを忘れたという…。。:゚(。ノω\。)゚・。
…まぁ、何にしても無事合流できましたし、とりあえずOK?

んで並び始めたのは良いけどその時点で既に中に入る事は出来ず外で…
しかも半強制的に地べたに座らされるという始末。『お尻サムーっ!』
そのせいか(?)二人ともトイレに行きたくなって途中から我慢…。(笑

まぁ、並んでる間に軽く愚痴やら何やら話しつつ8時半過ぎくらいだった
かな…やっと列が動き出し中へ。そこからもオリジナルグッズ等を買う
為にちょっと待ちましたが省きます。PP12も無事に買いました☆
これで目的の7割は達成って感じだったでしょうか?

中に入ってもちろんKONAMIブースへ1直線!
『遊戯王オンライン』と『XBOX版の遊戯王ゲーム』(名前忘れた)を
プレイした後、いよいよデュエル大会へっ!
注)この時点でJF限定プロモパックは2パックです。

【デュエル大会レポ】
長蛇の列でしたが、止まって待つという事はなく、ゆっくりグルグルと
回りながら進む事ができました。ただグルグル回った&ゆっくりっての
が脳をグラつかせてくれました。。:゚(。ノω\。)゚・。

デュエル大会は1度でも負けたら退席してプロモパックを1パックもらい、
3勝できても退席…ただ3勝できたらプロモパックを5パックもらえると
いうシステムでした。

それでは早速初戦のデュエルレポ♪
こちら(ヴァルハラ天使)×VS相手(?)
ごめんなさい。相手のコンセプトいまいち分からずでした。色んな
チューナー【深海のディーヴァ】やら【BF-疾風のゲイル】やら
【ゾンビ・キャリア】やら出てきてましたけど。

【ジェルエンデュオ】を2体分の生贄にして【天空勇士ネオパーシアス】
を召喚してダイレクトアタックして攻撃力を4600までUPさせるも、相手に
【A・O・J カタストル】をシンクロ召喚させられそのまま敗北しちゃう始末。

って事で結果はまずは1敗。でも相手は爽やかな人でした♪
『またデュエルしたいけどまた並ぶのもな~…』
と思ってhorikoさんのデュエルが終わるのを待ってたらどうやら2勝1敗で
終了しちゃったらしいっ!どうしても3勝したいとの事だったのでもう1度
並ぶ事に。ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ

て事で2戦目。
こちら(ライトロード)VS相手(アンデシンクロ)×
【ゾンビ・マスター】【ゾンビ・キャリア】【ゴブリン・ゾンビ】
そして【馬頭鬼】などによってかなり展開されるも最後にはこっち
【裁きの龍】で一掃っ!何か勝てちゃった!?てのが正直な感想。

続けて3戦目
こちら(ライトロード)VS相手(BF)×
墓地BFだったかもしれませんがそういう動きは特になく純粋なBFと
いう感じだったでしょうか?最後には【愚かな埋葬】からのお馴染み
【ライトロード・ビースト ウォルフ】【ライトロード・エンジェル ケルビム】
で相手のフィールドをがら空きにして勝利っ!ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ
まさかまさかの2連勝♪初大会で嬉しいな~♪あと1勝がんばろうっ!

更に続けて4戦目
こちら(ライトロード)×VS相手(墓地BF)
一番盛り上がったのがこの対戦だったでしょうか。こっち特殊召喚狙いのライロで
相手は【王宮の弾圧】を貼って更に【BF-大旆のヴァーユ】での墓地シンクロ。
墓地シンクロは【王宮の弾圧】では止められないんですよね。
帰ってから一応WIKIで確認で調べましたし、いや~実戦は最高の勉強ですね☆

【サイクロン】【王宮の弾圧】を破壊し、【裁きの龍】を特殊召喚するも
【奈落の落とし穴】…一応優先権で一掃しましたけど…。
その後はお互いライフを削り合い、相手は更に墓地シンクロをして最後には
力負けした感じでした。
この相手の人も爽やかでした♪デュエル後に色々話しましたし♪
相手『そっちも運がちょっとなかった感じでしたよね。オネストは落ちる
し、Gもあと1ターン早く落ちてたらどうなってたか分かんないですし』

的な事を言ってくれました。遊戯王で「たら」「れば」を言ってたらキリが
ないんですがこういう言葉は嬉しいもんです☆

3戦目くらいのデュエルでhorikoさんから電話が。どうやら今度はhorikoさんが
1回目のデュエルで負けたらしく、また並ぶとの事。自分も3勝したくなってきた
し、ここからは別々に並ぶ事にしましたっ。

て事で5戦目
こちら(ライトロード)×VS相手(カエルHERO)
『あと1勝!』
息巻いていったせいか、デュエルミス…っていうより初心者な所がでちゃった
というか。相手が【E・HERO アブソルートZERO】を融合召喚してもうこっち
はのまれちゃいました。

『早く倒さなくちゃ!』って事でさっさと【オネスト】の効果を使って
ご退場してもらったんですが…今思うとこっちが一掃されちゃうんだから
その後の事もちゃんと考えなくちゃいけなかったんですよね。
その時は『がら空きになってもすぐ立て直せる!』なんて思ったんですが
無理でした。その後もZEROが出るし、このデュエル時間が一番短かったかも。

ちなみにhorikoさんは3勝できたらしくあと1回だけ並ばせてもらう事に。

最後の6戦目
こちら(ライトロード)VS相手(メタビ?)×
相手はまさかまさかの小学生!入口間違えたのかな…?それとも
同年代では敵なし!って感じでレベルをUPして年齢無制限の所に
来たのかな?『とにかく負けたら恥ずかしくて記事にできない!』
なんて思ってたら手札が最高に良い♪瞬殺してしまいました。(^^;
でも小学生相手に大人げなかったのかな…なんて終わった後ちょっと
後味悪かったですけどね。。:゚(。ノω\。)゚・。

とまぁ、こんな感じで3勝できたのでプロモパックも合計10パックGET!
とりあえず満足行く初大会の結果でしたー♪

『デュエル最高!みんな最高!』

って事でhorikoさんの携帯で撮影したのを1枚だけパシャッといただきました。
こちらっ!
JF_YUSEI_convert_20091225105059.jpg
ごめんなさい。そういう理由で今回の記事は画像1枚です。(^^;

JFのレポートは以上です♪その帰り際、horikoさんの地元で
【米版TLM】x4パック(こちらは既にCURURUで記事にしてます)
【米版SOI】x8パック(こちらは1月2日にFC2にて記事にする予定)
を購入しました。いやぁ、古いパックいっぱいで最後の聖域!って感じです☆
遠いのでなかなか行けない所ですが、また機会があれば買いたいなー♪
horikoさん今日は一日お付き合いありがとうございましたー☆

んで帰路につきましたとさっ。今日はこんな感じー♪

←面白いと思ったら1日1回クリック♪管理人の頑張る糧となります☆
この記事で2009年の更新は終了です♪来年もどうか宜しく御願いします☆

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ブログランキング参加中
当ブログを気に入ってくれたら
つぶやいてみる☆
訪問者数累計☆
あなたは遊戯王をこよなく愛する
現在の閲覧デュエリスト☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
24858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
691位
アクセスランキングを見る>>
投票受付中
○月○日~○月○日まで受付中☆
プロフィール

けーすけ

Author:けーすけ
Since [2009/10/16~]
遊戯王カード購入やカードについて皆さんと語り合うブログです。

ブラウザの文字サイズは中にすると見やすいと思います。ブラウザによって違うかもしれませんがIEでは中で。相互リンク等はお気軽にお申し出ください☆

遊戯王オンラインやってます☆
名前:FUJIKEI100 Lv.21
見かけたらどうぞ宜しくー☆

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク集☆
交流度によってリンク順を随時変更中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
お薦め遊戯王アイテム
今まで注文数3って多い!?少ない?
