FC2ブログ

スポンサーサイト


FIFAワールドカップ2010『日本vsカメルーン戦』批評☆

今日から【遊戯王開封FIVE】の開催~♪
…なんですけど、とりあえずやっぱりまずはこの話題っ!

日本代表、WC初戦…カメルーンに勝利!
不協和音が絶えず、尚且つ日本にとって過去の対戦成績等も踏まえて相性が良い
このカメルーン戦で勝ち点を取らないとまず決勝トーナメントには100%進めないと
思っていました。自分はかじりついて視ました。皆さんもちゃんと視た~?

ではまずはやっぱり得点シーンから…こちらっ!
2010WC_JAPANGOAL!.jpg
松井の見事な切り返しからのセンタリングがこれまた見事に本田の所にドンピシャ。
これを落ち着いて左で決めた本田っ!見事すぎる二人のプレーでした☆

この時、思わず『おぉぉっ!』と奇声を発してしまったのは自分だけではないはず。(笑
ホントに…ホントにそれだけキレイで完璧なGOALでしたっ!

同じけーすけ(漢字違うけど)としてとても誇らしいっ♪

守備面に関しても最後まで途切れる事なく、1対1の場面で負ける事もなくほとんど安心して
視てました。自分が一番評価したいのはボールをもらったカメルーン選手をすぐに2人で囲ん
で仕事をさせなかった事が多かったかなって所。守備面で自分は限りなく100点に近い点数
をあげたいです。後半最初のフリーキック時に川島の隣でお茶目な素振りをしてたエトーを
最後には苛立たせたのも加点したい所。
2010WC_JAPANDF.jpg
今回の日本代表は久しぶりに『勝つぞ!』という覇気を出し続けた一戦でした。(歓喜

以上、vsカメルーン戦の批評でしたっ♪



自分的に面白くないのは今まで冷やか(興味もなくって意味で)に見てた人が突然
盛り上がる事。そういう人に限ってシッタカする人が多いのは気のせい…?いや、
WC時にはサッカーをシッタカする人が増えるのは毎度の事なんだけどねっ。

そういう人が渋谷で大騒ぎして花火やら何やら打ち上げるんだよね~。自分の予想では
きっと負けても大騒ぎして問題起こしてたと思いますがどうでしょう?日本のサポーター
は世界一
っていう事を誇りにも思ってないんだろうね…。

と試合批評と同時に一部の日本人サポーターも批評してみた。(笑

サッカーを語る人はせめて…せめてUEFAチャンピオンズリーグかJリーグあたりを
チェックする人であってほしい自分です。。:゚(。ノω\。)゚・。

今日はこんな感じ~♪(夜も更新しますよー☆)

←最近ランキングが全くあがりません…。同情クリック!(汗
人気ブログランキングへ←ついでにこっちも是非是非クリッククリックっ☆
今日20時30分に【遊戯王開封FIVE】の記事を予約投稿済♪お楽しみに☆

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

日本勝ちましたね~!
自分は全戦全敗だと思っていたので意外でしたwww
この調子で今度のデンマーク戦(あってますよね?)かってほしいです^^
ニュースで見ましたが渋谷でサポータが盛り上がって警察まで出たらしいですね
盛り上がるのはそれぞれの勝手ですけど人様に迷惑をかけないようにしてほしいものです

No title

今年は厳しいと聞いていたのですが勝ちましたね!!
正直スポーツはあまり見ないほうなのですが、やはり勝つと嬉しいです^^
騒ぎを起こすひとは勝って嬉しいというより暴れることを楽しんでいるような気がしてなりません。

レスレス☆

>ソニックさん
開幕前は全敗だって思ってた人が多いみたいですよねっ。実際、ここで受け付けた
投票でも9割がグループリーグ全敗と思ってたようです。それだけに嬉しいですっ☆
渋谷のニュースはホントがっかりと共に呆れました。オランダ戦後にどんな行動を
するか…ちょっと心配だったりもします。
>抹茶さん
スポーツを見ない人でも盛り上がる…そこがWCの魅力と凄さの一つですねっ☆
自分も抹茶さんと全く同意見です。自分にはあんな事をして何が楽しいのか全く
わかりません。。:゚(。ノω\。)゚・。
ブログランキング参加中
当ブログを気に入ってくれたら
つぶやいてみる☆
訪問者数累計☆
あなたは遊戯王をこよなく愛する
現在の閲覧デュエリスト☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
37121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
926位
アクセスランキングを見る>>
投票受付中
○月○日~○月○日まで受付中☆
プロフィール

けーすけ

Author:けーすけ
Since [2009/10/16~]
遊戯王カード購入やカードについて皆さんと語り合うブログです。

ブラウザの文字サイズは中にすると見やすいと思います。ブラウザによって違うかもしれませんがIEでは中で。相互リンク等はお気軽にお申し出ください☆

遊戯王オンラインやってます☆
名前:FUJIKEI100 Lv.21
見かけたらどうぞ宜しくー☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク集☆
交流度によってリンク順を随時変更中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
お薦め遊戯王アイテム
今まで注文数3って多い!?少ない?
