FC2ブログ

スポンサーサイト


FIFAワールドカップ2010『日本vsデンマーク戦』批評☆

今日は運命の一戦!
朝早くから行われたFIFAワールドカップ2010グループE最終戦…
『日本vsデンマーク』の試合の批評をしていきたいと思いますっ☆

上に書いたように朝早くからの試合だったのですが昨日は夜10時に寝て目覚まし
かけて視てましたっ。さてさて試合はどうだったか…?そして自分の批評はどんな
感じだったか以下から読んでいただけたら嬉しいです~♪

そして喜びのコメントとかを皆さんからもいただけたら幸いですっ☆
試合が始まると結構お互いチャンスを作ってましたねっ。長谷部の惜しいシュートがあったり
相手はトマソンが何度かフリーになってのシュートがあったり…結構一進一退かなって思って
視てました。

そして時は来たっ!
WC_HONDA_FKGL.jpg
前半17分の本田圭祐のフリーキック無回転シュート!
それなりの距離だったんだけど見事に決めてくれました、ここしかないって所に☆
ホントに同じけーすけとして誇らしいっ!ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ

昨日だったか一昨日だったかのYahooニュースに中田英寿さんがこう言ってた
って話が載っていました。『本田!無回転シュートを決めろ!』
…その通りになっちゃってそういう意味でも武者震い。見事すぎる見解と実行…。

更に前半30分には遠藤がこれまたセットプレーからのフリーキックを綺麗に決めました。
本田警戒の中、見事に空いてる所に蹴り込みましたねっ。ある意味本田のアシストって
感じでしょうかっ?


守備面の方も試合開始当初は今までの2試合と比べて対応が遅い感じがしましたが
それも最初だけ。終盤身体が動かなくなったりもしてたようですが、それでも安心して
視ていました。トマソンのPKからのゴールは記念って事でご祝儀的に考えましょうっ☆

更に3点目は本田がゴールに絡んで岡崎のゴールっ!1戦目2戦目と評価が最も低かった
感じでしたが…今回は途中出場からのゴールにより評価も高いのではないですかっ?

結果…。
WC_JAPAN_WIN.jpg
3-1で日本勝利!アウェーの地で初の決勝T進出!

決勝Tの相手はパラグアイ…南米の国にこの上なく弱い日本ですが…。
このあふれる期待感は何でしょうっ?ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ

グループリーグがこれで終了した訳ですが、自分の印象が最も変わったのは
大久保。自分は大久保はWCが始まる前は嫌いでした。FWでありながら全く点
を入れてくれそうにない期待感0…更に気性が荒くカードを貰いやすい。
『何で岡田監督は大久保選んだの?何でレギュラーで使ってるの?』
って思いましたがWCに入ってからの大久保は守備に攻撃に献身に走り続けて
ました。オランダ戦では狭いライン際を華麗なテクニックで相手を抜き去る
技術もみせてました。今も得点を入れてくれそうな期待感は0ですが、MFと
しての大久保なら90点くらいあげたい所です。『MFの方が向いてるかも?』

これからも頑張れ!大久保!自分の印象をもっともっと変えさせるような
プレイを期待していますっ☆…そしてできたら得点を!ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ


今日はこんな感じー♪

←日本代表、これからも頑張れ!って思う人は是非クリッククリック☆
人気ブログランキングへ←ついでにこっちも是非是非クリッククリックっ☆
米版GS3が届きません…。こうやって色んな内容の記事で場繋ぎするしかないのかな?

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

自分は前半しか見れなかったのですが、勝ってよかったです^^
2点目が入った時は凄く興奮しました~

No title

朝起きたら日本が勝っていました
・・・3点とか何事だろう
とりあえず、おめでとう~ですね

レスレス☆

>抹茶さん
2点目も素晴らしいゴールでしたよねっ。遠藤は『俺が蹴る!』と強調したそうです。
自ら蹴ると強調してゴールしちゃう…さすがプロ!さすが遠藤!って感じです☆
こんな人が前回のWCでは唯一フィールドプレイヤーでは出れなかったなんてシンジ
ラレナーイ、さすがジーコさん…って感じ?(笑
>橘7さん
得点力不足と言われてただけに3点入ってて驚いた人は多いかもしれませんねっ。
まぁ、崩しての3点ではなく、FCからの2点とかなんですけどね~。でもでもこれも
サッカーの醍醐味っ☆喜ばずにはいられません♪
ブログランキング参加中
当ブログを気に入ってくれたら
つぶやいてみる☆
訪問者数累計☆
あなたは遊戯王をこよなく愛する
現在の閲覧デュエリスト☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
37121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
926位
アクセスランキングを見る>>
投票受付中
○月○日~○月○日まで受付中☆
プロフィール

けーすけ

Author:けーすけ
Since [2009/10/16~]
遊戯王カード購入やカードについて皆さんと語り合うブログです。

ブラウザの文字サイズは中にすると見やすいと思います。ブラウザによって違うかもしれませんがIEでは中で。相互リンク等はお気軽にお申し出ください☆

遊戯王オンラインやってます☆
名前:FUJIKEI100 Lv.21
見かけたらどうぞ宜しくー☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク集☆
交流度によってリンク順を随時変更中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
お薦め遊戯王アイテム
今まで注文数3って多い!?少ない?
