2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFAワールドカップ2010『日本vsパラグアイ戦』批評☆

今日の昼間はFIFAワールドカップ決勝トーナメント1回戦『日本vsパラグアイ』
自分の批評記事となります☆皆さんちゃんと視ましたか?ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ

南米の国にめっぽう弱い日本…そういう意味で他の楽観的なTVコメンテーターや
キャスターより自分は不安が大きかったです。。:゚(。ノω\。)゚・。

はてさてどんな試合内容だったのか…?以下から自分の批評スタートですっ!
まずは結果から…
WC_JAPAN_LOSE.jpg
延長戦終了して0-0…そしてPK戦で惜しくも敗退!。:゚(。ノω\。)゚・。
遠藤・長谷部と予想できてた人に続いて次が駒野。これは予想できなかったっ。
っていうか『駒野…はずしちゃうかも!?』っていう不安が的中しちゃったっ!

何で不安に思ったかっていうと試合中の駒野のオーバーラップからのシュートが唯一あったと
思います。これが全くゴールに向かわずセンタリングなのかシュートなのか分からない軌道だ
ったから。シュートにしてはコースが全くダメダメだし、センタリングにしてはスピードも高さもあ
ってあんなの足でも頭でも合わせられる訳が無い。実況の人は『シュートでしたね』って言っ
てましたけど…とにもかくにも精度が全くなかったので…。

もはや結果論にすぎないんだけど岡崎・玉田・中村(憲)とかの方が良かったと思うんですけど。
それとも控え選手はPK練習はしなかったのかな?ちょっと個人的には悔やまれるPKキッカー
選出でした。でも長谷部も言ってましたが誰のせいでもないんですよね…。。:゚(。ノω\。)゚・。

試合内容に関しては『よく守った!』の一言につきます。危ない場面もありました。ボール
支配率もパラグアイが一時期は61%まであがったりと劣勢でしたが試合が終わってみれば
0点に抑えましたし。カウンター狙いだから支配率が低いのは当たり前なのかもしれません。
でもそれにしたって持たれすぎ。奪い返しても簡単に奪われたりと本田へボールが入るのが
やっぱり少なかったですね。守って攻撃に入ってすぐ奪われるから上がった選手がまた戻って
と…。これ相当疲れるんですよねっ。だからこそホント0点に抑えた事が素晴らしい!

攻めに関しても守りに関しても終始気持ちが入ってた!
結局、点は獲れなかったけどずっと期待感を持って試合を視れました。それはグループリーグ
からずっとそうでした。ただ、この試合に関して言えばエリア近くでファウルを貰えなかった。
ファウルを貰えそうな場面もあっただけにそこだけ悔やまれるっ!

でもこういう試合ができるならいつか…いつか絶対世界の扉は更に開く!

そして次の戦いへ向けての準備が既に始まっている。確実に大きく…日本の選手は目に見える
形で変わっていきますっ。本田、松井は確実にもっと大きなクラブチームへ移籍します。

個人的には長友、遠藤も世界へ飛び出してほしい。特に遠藤はいつぞやのクラブワールドカップ
でもマンU相手に結果を出してる訳ですし、もっと注目されてもいい気がします。不思議なのは
1試合も…1分も出てない森本にマンUやアーセナルが注目してるらしいって所。まぁ、移籍して
も試合は出してもらえなさそうな気がしますが…。

何にしてもワールドカップが終わってもこれからの日本代表選手たちの動向がとても
楽しみですっ!期待も大!ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ


そして大会前とはうって変わって沢山の夢と希望を貰いましたっ☆
ありがとう!日本代表!ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ


あなた達は…
WC_No1TEAM.jpg
世界№.1のチームですっ!

申し訳ないっ。何か色んな想いが交錯してうまく文章まとまらないです。うまく整理
できたら記事書きなおそうかな?でもそこが素直な気持ちでもあるのでこれはこれ
でいいのかも?なんて思ってしまってる自分ですが…。

昼間はこんな感じー♪

←日本代表をこれからも応援するよ!って人は是非クリックっ☆
人気ブログランキングへ←ついでにこっちも是非是非クリッククリックっ☆
今日の夜には【遊戯王開封FIVE Vol.5】の記事をUPしますっ!お楽しみに☆

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

PKまでよく頑張ったとの一言に尽きます。
駒野もあとちょい下だったら入ったかもしれませんね、
でも世界ランク45?が一気に上がったんですから次も期待できますよ!

凄かったですね~
PK戦では久しぶりに自分の心臓の音を聞きました…
こんなに熱くさせてくれた日本代表には感謝感謝です。

No title

>トルン科さん
あれ?まだFIFAランクがあがるかどうかは分かりませんよ~?ってか多分
発表にはなってないでしょっ?ランクはどんな感じになるのか楽しみですねっ。
あんまり変わらない気もしますが…。。:゚(。ノω\。)゚・。
>抹茶さん
意外と自分は心臓バクバクしなかったんですよね~…。何でだろ?いつぞやの
優勝した年のアジアカップでのvsバーレーン戦ではめちゃくちゃバクバクしたん
ですけど。今回はホント…何でだろ?(^^;
ブログランキング参加中
当ブログを気に入ってくれたら
つぶやいてみる☆
訪問者数累計☆
あなたは遊戯王をこよなく愛する
現在の閲覧デュエリスト☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
投票受付中
○月○日~○月○日まで受付中☆
プロフィール

けーすけ

Author:けーすけ
Since [2009/10/16~]
遊戯王カード購入やカードについて皆さんと語り合うブログです。

ブラウザの文字サイズは中にすると見やすいと思います。ブラウザによって違うかもしれませんがIEでは中で。相互リンク等はお気軽にお申し出ください☆

遊戯王オンラインやってます☆
名前:FUJIKEI100 Lv.21
見かけたらどうぞ宜しくー☆

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク集☆
交流度によってリンク順を随時変更中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
お薦め遊戯王アイテム
今まで注文数3って多い!?少ない?